<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LONGEVITY 開封

今年最後の箱開けとなりました、
LONGEVITYの結果です。








シリアルから、

a0141483_2330140.jpg

左上のガラスの体の人のは25シリです。他は250。






メモラ・オート

a0141483_23303227.jpg

CP3の控えで多少は試合に出てるのでしょうか?
ホーネッツのジャージはきれいですね。





a0141483_23304120.jpg

トレード放出済み

a0141483_2330496.jpg

オルドリッジはともかく、マーティンのカード・・・・・・・
左下の角がめくれてます・・・・(画像では分かりません)

テンションが下がったところで布オート。



a0141483_23312313.jpg


この中途半端さ。
来年はもうちょっと引きを良くしたいですね・・・


最後にこの箱で一番うれしかったカード

a0141483_23514528.jpg


現在8連敗中、主力が復帰してこれからのピストンズの中で、
今季いいニュースと言えば彼ですね、Jerebko。
初ゲットとなりました。
積極的に収集はしませんが、自引きはうれしいですね。


以上LONGEVITYの結果でした。
Jerebko以外は全て提供可能です。


それでは良いお年をって事で。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-31 23:27 | 開封結果 | Comments(0)

今年最後のSTUCKEY新着

2009年も明日で終わりですねー
社会人になってからほんと日が経つのが早いです。

最近あんまり収集選手の新着がなかったのですが久しぶりに
スタッキーゲットいたしました。







こちら。






a0141483_1559946.jpg

08-09の木箱AUTOでした。
この年のこのブランドはスタッキーのオートが結構あって、
自分の所持もこれで4枚目となりました。


さて今年最後のBOXとしてショップのセールでLONGEVITYを買ってきましたので
また記事に上げます。最後の開封どうなるでしょうか。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-30 16:28 | 新着 | Comments(2)

THREADS開封

こんばんは。
結局風邪が悪化して旅行に行けなかった、たたらです。


熱も引いてきた土曜日にThreadsを開封しましたので結果です。



インサート

a0141483_20264810.jpg

ABALEGENDS、バーニャーニトレード放出済み


a0141483_2027340.jpg

GENERATIONSトレード放出済み
ユニフォームのやつピストンズのが欲しいですが。いつも通り自引きはできず。




オート・メモラはオッズ通り4枚でした。




a0141483_2034152.jpg

一応パッチ。糸切れつき。
最近パッチこんな微妙なのばっかり・・・


a0141483_2034262.jpg

<トレード放出済み>
ジャージはグリフィンでした。
最近ジャージだけメンツがいい。ジャージだけね…



a0141483_20343865.jpg

ジェームスジョンソンのレターオート。



・・・コメントが思いつきませんでした。

今回も微妙な引きなんでしょうか?
熱がぶり返ってきそうです。




最後のレターオートは・・・




a0141483_20344792.jpg

09-10シーズンで初めてドラフト一桁台が出ました。
ハーデンならなかなかいいんじゃないでしょうか。


以上Threadsの結果でした。


ハーデンで救われた感じですか。
すべて提供可能です。





・・・以下ちょっと愚痴

最近スタッキーもバイナムも、レギュラーさえ作ってもらえないです。
チームでレギュラーカードにされるメンツが3,4人とすれば
他に、リップ、ゴードン、プリンス、ビラヌエバ、ベンといますから
なかなかカード化されないんでしょうか。

オート・メモラも見ません。
何を目標に開けてるんだとちょっと思ってしまいました。




どうもまだ風邪が残っているようで
ネガティブに愚痴をこぼしてしまいました。

ここらで失礼します。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-27 21:42 | 開封結果 | Comments(0)

12/25~27まで旅に出てきます。

明日から日曜日まで旅に出ております。


ブログの更新や確認、メールチェックはできませんのでよろしくお願いします。


以上、「風邪ひいたけどほんとに(トレッキング程度の)登山すんの?」
のたたらのお知らせでした。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-24 23:10 | 未分類 | Comments(0)

近鉄メモリアル開封

予告通りプロ野球の記事です。
近鉄バファローズメモリアルを開封しました。

近鉄は昔ナゴヤ球場で公式戦やってまして観戦に行ってました。
それが92、93年ぐらいでそれから球団が消滅するまでファンでした。
なのでこのBOXの発売を知ってから楽しみにしてました。

現役時代を知ってる90年代以降の選手のサインを狙って開封です。


インサート

a0141483_2272425.jpg

このシリーズは全部出ました。
なんといってもこのカードですね。2001年優勝時の梨田監督胴上げのシーン。
これを決めた北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランはほんと涙出そうになりました。

続いて、

a0141483_22292760.jpg

このシリーズ集めたいです。歴代ベストナイン。
鈴木、梨田、石井と出ました。あと6枚です。



フォトカードは出ませんでしたね・・・




しかしその代わりでしょうか証明書が2枚出ました!


1枚目は、
a0141483_22464277.jpg

島田光二内野手です!!!



・・・いや、さすがにここまで古いと知らないっすわ。


2枚目は、
a0141483_2251256.jpg

おおっと、出ました村上です。
80年代後半、90年代初めに活躍してましたね。
代打での印象の方が大きいんですけどね。



BOXの結果はこんな感じでした。



















しかしこれだけでは終わりませんでした。

大阪のカードショーではもうシングルカードでカードが並んでまして、
ついつい手を出してしまいました。

選手は・・・
a0141483_23183695.jpg

井端と並んで最高峰の2番打者だと勝手に思っている新井宏昌です。
2000本安打打って名球界入りもしており、引退後も打撃コーチとして
オリックスやホークスで活躍していますね。




そしてもう一枚。
新井が2番でつないで、ランナーを返す役割をする人は・・・・・・・






a0141483_23184632.jpg

ブライアントです!!!!!!

プロ野球のシングルの相場が分からず、かつてシングル買いした、
スタッキーのEXQUISITEルーキーAUTOぐらいの値段がしまして、
それは高いのか安いのかも分かりませんでしたが、衝動買いしてしまいました。
サインが丁寧なのも気に入りました。



あとは大石、石井浩郎、赤堀、大塚あたりが欲しいです。
NBAからだんだん離れていってますが・・・


とりあえず大阪でのプロ野球の結果は以上です。
カードショーはあとはNBAでThreadsを買ってきました。

まだ開封してませんので今度また記事に上げます。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-24 01:21 | プロ野球 | Comments(0)

プロ野球OBカードセット開封

予約しておいたプロ野球のOBカードセットを開封しました。

カードセットというのは初めて開けましたが、
パックがないので箱のふたを開ければ開封は終わりですね。

中日か近鉄のOBか、有名どころのOBを狙って開けましたが結果は・・・



a0141483_2345663.jpg

放出済み

元ダイエー、西武、阪神に在籍した佐々木誠でした。
プレー自体は見たことがなく、秋山とのトレードでニュースに
なってたなあという印象ですが、走攻守揃った好選手だったようですね。

ちょっと不完全燃焼でした。大阪のカードショーで何箱か売っていたので
追加で買おうかと思ってしまいましたが断念しました。

断念の理由は次回記事アップ予定のBOXのためです。

というわけで次回もプロ野球なのです。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-23 00:02 | プロ野球 | Comments(0)

大阪で散財

今日は大阪にて大きめのカードショーでした。
18切符シーズンに開催されるので、利用して毎回行っています。

いつもはシングルカードを一通り漁って、BOXの一つでも買って帰るのですが、
今回はプロ野球に手を出してしまったのでちょっと無理をしてしまいました・・・

まだ買ってきたBOXを開封してないのでまた明日以降に開封結果として
記事に上げようと思います。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-20 21:05 | 未分類 | Comments(2)

たたら別運営ブログ

カードともNBAとも関係ない話なんですが、
もうひとつブログを持っていまして、今回リンクに登録しておきました。




そのブログに関連したことですが

今年も12月10日を過ぎましたので、このシーズンです。

a0141483_19155827.jpg



旅に出ていたり計画を立てたりして更新が滞りがちになるかもしれません。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-13 19:24 | 未分類 | Comments(0)

ふたたび福パック開封

Rookies & Stars Longevity を開けようと思っていたのですが
うちの地元では来週以降になってしまいました。
来週は開封予定のBOXが多いので開封ラッシュになりそうです。

今日はまたカードショーで福パック購入しましたので開封結果。


a0141483_1721126.jpg

コービ、ポール提供済み
まずは未開封パックから出たインサート。
ジェイムスはクロームです。




a0141483_17202919.jpg

ハッサン・アダムス。
はあ。





a0141483_17204038.jpg

トレード提供済み
自分はNBAカード歴も浅いですがNBA観戦歴も浅く彼らがどれだけ
活躍したか分かっていませんでしたので、帰ってから調べてみました。

フランシスはこのカード当時はロケッツのエースで活躍していたようですね。
ニックス時代以降のことしか知らなかったので驚きでした。
そしてグリフィンの方ですが、交通事故死されているようで・・・
コート外での問題が多かったそうですが、観客席に入り込んで観客を殴りつける
様な選手でも元気に戻ってこれるリーグですので、
まだ活躍できたのに途中で
いなくなってしまうのは残念ですね。

このカード自体はオートがひどいかすれ様ですし、ちょっとなあという感じですか。



a0141483_17205081.jpg

未開封パックからジャージが出ました。




以上です。すべて提供可です。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-13 17:57 | 開封結果 | Comments(2)

ARRON AFFLALO

アイバーソンの初戦のスタッツを見ようと
シクサーズ×ナゲッツのBox Scoreを見たんですが
アイバーソンのスタッツよりもナゲッツのメンバーに目が行きました。




・・・アーロンアファラロがスタメンじゃないですか!

チェックしてなかったんで全然知らなかったんですが、
毎試合25分程出場時間もらってるようです。



a0141483_1948225.jpg




2007年のドラフトでスタッキーと一緒にピストンズに入団したアファラロでしたが、
なかなか出場時間をもらえないままナゲッツに放出してしまいましたので
ちょっとどうなるか気になってたのですが、しっかりローテーション入りしているようで
びっくりしました。
ナゲッツのスターターガードは両方元デトロイトメンバーだったんですね。
今年のピストンズにまだ在籍していたら、ガード過多の状況の中で埋もれていく
だけだったと思うので、本人にとってはほんとに良かったと思います。


カードではスタッキーとのコンボカードで入手する機会が多いアファラロ。
ピストンズと違って優勝の可能性のあるナゲッツですので
このままJRスミスを凌駕するくらい活躍して優勝を目指してほしいです。

a0141483_21245168.jpg

なかなか日の目を見ませんが二人とも地味に活躍中です。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-09 21:29 | PISTONS | Comments(3)