カテゴリ:PISTONS( 18 )

トレード

いや~ここ最近は、デッドラインに動くと噂が出ても動かなかったもんですが
今年はすごかったですね。ジョージョンソンの噂が出ていてはあ?と
思いましたが朝起きて面食らいました。

とりあえず、おかえりプリンスと。

ジェレブコ、ダトメそれにシングラーにオーガスティンは
ほんと頑張ってもらいたいです。
ジェレブコとシングラーはファンにも愛されてましたからね。。。
ジェレブコが出て行ったのでプリンスを別にすれば
一番長い生え抜きはモンローですか。ちょっと寂しいですねえ。

この寂しさを紛らわすには代わりに来たレジージャクソンに
頑張ってもらうしかないのでほんと頼みます。
正直あんまり知らないのでウエストブルックの控えという
認識だったんですが。PT換算するとすごい成績だったりするんでしょうか。


トレード紹介のつもりでしたが少し長くなったので次に。
[PR]

by neo_pistons | 2015-02-21 21:37 | PISTONS | Comments(0)

どうしたどうした

別のチームすかこれ。


SAS戦の決勝シュートが決まった時のような光景を今シーズン
見えるとは思いませんでした。
プレーオフも夢じゃなくなってきましたねー。


モンローも飛び跳ねて喜んでましたが、残留お願いしたいですね。
オフとは状況が変わってきたので可能性出てきたと思うんですが。
[PR]

by neo_pistons | 2015-01-08 23:12 | PISTONS | Comments(0)

バイナムも放出

バイナムトレードですか。。。
スタッキーがいなくなった今シーズン、ベンチから出て
ゴールに突っ込んでいく役を一手に引き受けてもらうはずだと思ってたんですが。
もうガードは外から撃っとけと。そういうことですか。



あーショックですわ
これでメイン収集選手全員チームからいなくなってしまいました。

そもそもアーロングレイがプレイできないのもショックです。
07-08デビューの選手で、スタッキーと入れ替わりで入ってきたので
ちょっと応援したかったですから。
そのあおりを受けてジョエルアンソニー獲得、バイナム放出と
個人的に最悪の流れでした。



もうこれがバンガンディの判断てことでしょうがないので、
とにかくバイナムには次の場所で頑張ってもらいたいです。


a0141483_0161316.jpg
a0141483_0162138.jpg


慌てて呼び戻すくらいの活躍をお願いします。
グレイは完治してほしいです。。。
[PR]

by neo_pistons | 2014-10-19 00:22 | PISTONS | Comments(0)

ビラップス先生引退

キャブスとの噂もあったもののやはり引退ですね。
うーん、やっぱり、あのケガが尾を引いてしまいました。

昨年戻ってきて、会見の時にスタッキーがなんか
すごいわくわくしたような表情で見ていて嬉しくなったもんですが、
1年限りで2選手ともいなくなってしまいました。


私にとっては、収集選手の第1号になります。
収集始めごろ、スタッキーを集め始める前には
彼のレギュラーカードをショップのシングルで買い集めて
並べたりして嬉しくなったのを思い出します。
リップ、プリンス、ラシード、ベンと共に並べればもう最高でした。


寂しいですが、またデトロイトに指導者として戻ってくることを
期待したいと思います。

残るはプリンスでしょうが、
リップの動向が分かりません・・・事実上引退状態とかなんでしょうか。
[PR]

by neo_pistons | 2014-09-11 22:33 | PISTONS | Comments(0)

スタッキー DET→IND

07-08シーズン終盤にカード収集を始めて以来、
ずっとメイン収集をしているスタッキーがピストンズから
離れました。

ここ最近はミークス、オーガスティン、新人君とガードを集めていたので
まあ残留の線はなかったのですが、
いざ本決まりすると、なかなか堪えます。
今までもビラップスやリップやプリンスなどの収集選手が離れていきましたが
ちょっと比較にならないですね。

行くのはペイサーズ。ちょっとセントラルは勘弁してほしかったけど、
上位を狙えるチームで、ランススティーブンソンの後釜のような形。
やりがいはあるでしょうね。

単年契約でベテランミニマム。
この下がってしまった評価を、ペイサーズをファイナルに導くくらいの活躍で
実力を証明して、来年大きな契約を勝ち取ってほしいです。


さてカードの収集の方ですが、
もちろん他に行ってもスタッキーは集め続けます。
ペイサーズだと選手層も豊富かと思うのでカードの発行枚数は
下がるかもしれませんが、できる限り集めていきます。
[PR]

by neo_pistons | 2014-07-17 21:15 | PISTONS | Comments(0)

ナイト放出

ジェニングスがフィットするかとかはこれからの話として、
2年でナイトを放った方がショックですね。
まだ21とか22、もう少し様子を見せてほしかったですが・・・
ドラフトでバークを取らなかったのと同様、すぐ結果欲しいんですね、首脳陣。

バックスは今ガードが誰がいるのかも分かりませんが、
競争して成長してほしいです。


今後の収集については検討中です。
[PR]

by neo_pistons | 2013-07-31 22:41 | PISTONS | Comments(2)

ビラップス復帰

Billups agrees to deal to return to Pistons!!!

いや~・・・
名前は出てましたけど結局ヒートとかに行くと思ったら。

まあ選手として全力というわけではないのでしょうが、
そんなの関係ないね。
ラシードも来てくれたし、なんだか勝手に盛り上がってきました。










あ、すみませんが出張などで日曜の夜ぐらいまで
メールなどができないと思います。よろしくお願いいたします。
[PR]

by neo_pistons | 2013-07-12 01:02 | PISTONS | Comments(0)

プリンスさん。。。

テイとデイが出て行ってしまいました。

これで優勝メンバー、いなくなってしまいましたね。
なかなか寂しいですが・・・

プリンスにとっては優勝を狙えるグリズリーズで、やりがいがあるんじゃないでしょうか。
ビラップスも、リップも、プリンス、そしてラシードもそれぞれのチームでもう一度優勝
できるといいですね。


さて来たのはカルデロンですか・・・
最終年なのでマゲッティのように放出コースかもしれませんが、
久々のパスの出せる人という事でちょっと見てみたいですね。
バックコートの起用法が楽しみです。
フォワードも、今日はシングラーが起用されたみたいですが、
誰を使っていくか、見ていきたいです。

それにしても今期終了後どんだけサラリー空くんですかね・・・
いい形で新戦力を獲得できれば浮上できるでしょうが。
ジョーDの腕の見せ所ですね。




あ、移籍後のプリンスは収集対象外です。
近いうちWantに追記します。
[PR]

by neo_pistons | 2013-02-01 00:24 | PISTONS | Comments(0)

DRAFT 2011

NBAドラフトが終わりました。
ピストンズは8位、33位、52位でそれぞれ指名しましたが、
何といっても8位のナイトですね。
この順位まで残っていたのも驚きましたが・・・
何かの理由で評価を下げていたのでしょうか。

スタッキーやバイナムの事を考えると少し複雑ですが、
これがデュマースの決断ならしょうがないです。

で、カードについてですが、ビラップス以降のピストンズのPGは
全て収集対象になります。
このまま契約に至れば、来年度のRCから今のスタッキーや
バイナムと同様に収集していきます。

(RCをシーズン初めから集め始めるのは今まで無かったので、
地味に来年度のカード収集が楽しみになってきました。)
[PR]

by neo_pistons | 2011-06-24 23:07 | PISTONS | Comments(0)

ベン残留

ワールドカップが終了しました。
スペインはクラブチームの強さをそのままナショナルチームに
持ってきたみたいで本当に強力なチームになってましたね。
素人目に見てもあのパス回しは美しすぎました。

決勝戦は生で見てましたが、ラフプレーが目立ったものの、
本当に見応えのある試合でした。ロッベン惜しかった~
延長のオランダの疲れとフラストレーションは相当きつそうでした。
PKにだけはなってほしくなかったのでイニエスタが決めて
個人的に本当に良かったと思います。

1か月間ありがとうございました。


さてピストンズ関係で嬉しいニュースが。

FAになっていたベンが2年契約で残留を決めてくれました。
他にもオファーがあった中、デトロイトで最後のキャリアを過ごす
事を決めてくれたのは本当に嬉しいですね。

カードの話題はなしで今日は以上。
[PR]

by neo_pistons | 2010-07-12 20:17 | PISTONS | Comments(0)