カテゴリ:プロ野球( 19 )

BBM 9・26決戦 2001 近鉄VSオリックス

この箱は外せませんでした。

・・・まあ先月末に発売されてたのを忘れてましたけど。



それで武田勝の収集を始めたこともあり、
(よせばいいのに)新しくブログを作ったのでそっちにあげました。

野球カード収集とか、たまにどうでしょうとか


ちょっと、デザインとか趣味に走ってますが。無視してください。

ところでライブドアのブログって使いやすいですね。
[PR]

by neo_pistons | 2013-09-23 22:58 | プロ野球 | Comments(2)

ルナとノリさん

a0141483_038523.jpg
え~・・・





ルナに関しては中日ファンが投票しなかったからかあ。
自分もしてなかったなあそう言えば。

でもどうせ抜かれるならノリさん見たかったよ。
人気投票とはいえあんまりと言えばあんまり。。。
[PR]

by neo_pistons | 2013-06-25 00:50 | プロ野球 | Comments(0)

終戦でございます。

こういう展開になるとは思いませんでしたね。
前に書いた意地は見せてもらえたと思います。
負けなので満足ではないですがここまで持ってきたのは本当に頑張ったと思います。

ボーンヘッドした人や、チャンスで打てない人、それに怒れるおじいちゃんも、
ひとまずここでおしまいですので
来季悔しさをバネにまた頑張ってもらいたいと思います。

久しぶりに中日のいない日本シリーズですので気軽に
好きな選手を応援しようと思います。特に武田(勝)さんですね。勝ってほしいです。



さて、カードの方ですがやっとThreadsですね。
今回もナイト自引きを目指して一箱開けてきます。



















キンニク君、負けねえかな・・・
[PR]

by neo_pistons | 2012-10-23 00:06 | プロ野球 | Comments(0)

グランドスラム

なんか2006年東京ドームのウッズを思い出しました。

昨日は目の前で残塁だらけの負けを見せられましたが

そのもやもやも吹っ飛びました。

さてファイナルステージです。

今の先発陣では苦戦は必至ですが

意地を見せてほしいです。
[PR]

by neo_pistons | 2012-10-16 00:10 | プロ野球 | Comments(0)

英智と北川が引退

a0141483_22443081.jpg
今週、中日の英智、オリックスの北川の引退が報じられました。

引退会見、英智らしいですね。
ヒーローインタビューでの独特の受け答えなど唯一無二のキャラクターでしたが
いずれも守備のスペシャリストという武器があったからこそ。
優勝を逃したシーズン、落合に「英智が離脱したのが痛かった」と言われたのが
なぜか自分の事のように嬉しかった。

まだやれるだけに残念でなりませんが次は指導者として頑張ってください。
指導者・英智なんてなんか違和感ありありですが(笑)



そして北川。
あのホームランは今でも一プレイでのインパクトの大きさ、興奮度で
あらゆるスポーツで言っても個人的にトップです。
近鉄がなくなった後のオリックス時代はあまり見ていなかったのですが
2010年もしっかり主力で活躍していたんですね。
いつみてもずっと笑顔。近鉄に来てくれてありがとうございました。



英智も北川も引退セレモニーをされるようなファンに愛される選手でした。
今後もこんな選手が出てきてほしいです。

頑張れ。山内、清水。



以上NBA一切なし。ありがとうございました。
CS頑張ってチケット取ろう。
[PR]

by neo_pistons | 2012-10-06 00:18 | プロ野球 | Comments(0)

2年連続で目の前で胴上げを見せられるが悔いなし

a0141483_22395598.jpg

a0141483_22424671.jpg
a0141483_22425816.jpg
a0141483_22432598.jpg
a0141483_22433946.jpg


無謀だと重々承知でしたが、監督への8年の感謝もこめて
福岡に行ってきました。

6戦の吉見、見えてよかった。
ビジター近くの席だったので他のファンと盛り上がれたのも嬉しかったです。

昨日は・・・
まあ完敗でした。浅尾まで失点して、最後は力尽きた感じでした。
ただ、この戦力で本当によく戦い抜いたと思います。

ソフトバンクは各所にほとんど穴がなく、隙がなかったように見えました。
選手も若く、FAやメジャーとかで流出しなければ数年は安泰そうですね。

比べて中日は主力がベテランぞろいで、数年はもしかしたら
過渡期になってチーム成績も落ちるかもしれない不安があります。
ただ、まずは荒木、井端、森野、谷繁、和田からレギュラーを奪取するという
野心のある野手が出てくるのを期待します。

どちらにしても1年、お疲れさまでした!

(例年であれば、さあこれからはNBAだとなる所ですが・・・)
[PR]

by neo_pistons | 2011-11-21 23:45 | プロ野球 | Comments(0)

調子に乗った事を書くとロクなことがありません

レギュラーシーズン最後も調子に乗った事を書いて
東京Dで3連敗しましたが、
今回もやってしまいました。

まあなんとか意地を見せてほしいですが
ソフトバンク強いっすなあ
[PR]

by neo_pistons | 2011-11-17 22:41 | プロ野球 | Comments(0)

ファルケンボーグはまったく打てる気がしませんがあれでもMLBでは通用しないんですか

タイで行ければと思っていたのがまさかの連勝で
ナゴヤドームでの胴上げの可能性が出てきました。

昨年の対ロッテでは目の前で敵チームの優勝を見せつけられましたが
今年は自分たちの野球ができており期待できそうです。

なんとかチケットを確保できたので第4戦には観戦に行ってきます。
ソフトバンクも意地を見せ始めると思うので
連勝で胴上げを見るのはなかなか厳しいと思いますが
可能性が少しでもあると、もしかしてと思ってしまいますね。


完全優勝で落合有終の美を飾ってもらいたいと思います。

ではまた。
[PR]

by neo_pistons | 2011-11-14 23:36 | プロ野球 | Comments(0)

連覇

球団史上初の連覇が決まりました。
締めが引き分けという、きれいな形で終わらないのも、
中日や落合野球のカラーみたいでいいかと思います。

あの全く調子の上がらなかった夏場からは考えられないです。
苦しい時期を平田などの若手やソトで凌ぎ、
谷繁とブランコ復帰でほとんど別チームのようになり、
落合監督退任報道以後は勝ち続けましたね。
シーズンMVPは選ばれようが選ばれまいが浅尾で決まりですね。
今年の活躍は感謝しかありません。

明日の観戦は結果的には消化試合の形になりましたが、
凱旋、それにナゴヤドーム最終戦ということでなかなか盛り上がりそうです。

次はCSですね。ナゴヤドームで負けるわけにはいきません。

なんとかチケットを入手して数試合は見に行きます。
[PR]

by neo_pistons | 2011-10-18 22:18 | プロ野球 | Comments(0)

4タテ

a0141483_2222560.jpg
まさか4タテするとは思いませんでした。

本日は仕事終了後観戦。
吉見はほんと凄いですね~
派手に三振を取ったりせずに、コントロール良く抑えていく形が
中日のエースっぽいです。

19日のナゴヤドーム最終戦のヤクルト戦で決まると踏んでチケットを用意
してましたが東京ドームで決まりそうですね。
東京まで行きたい所ですが関東のファンにそこはお任せします。

球団史上初の連覇を、週末にじっくり噛み締めたいと思います。
[PR]

by neo_pistons | 2011-10-13 22:45 | プロ野球 | Comments(0)