近鉄メモリアル開封

予告通りプロ野球の記事です。
近鉄バファローズメモリアルを開封しました。

近鉄は昔ナゴヤ球場で公式戦やってまして観戦に行ってました。
それが92、93年ぐらいでそれから球団が消滅するまでファンでした。
なのでこのBOXの発売を知ってから楽しみにしてました。

現役時代を知ってる90年代以降の選手のサインを狙って開封です。


インサート

a0141483_2272425.jpg

このシリーズは全部出ました。
なんといってもこのカードですね。2001年優勝時の梨田監督胴上げのシーン。
これを決めた北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランはほんと涙出そうになりました。

続いて、

a0141483_22292760.jpg

このシリーズ集めたいです。歴代ベストナイン。
鈴木、梨田、石井と出ました。あと6枚です。



フォトカードは出ませんでしたね・・・




しかしその代わりでしょうか証明書が2枚出ました!


1枚目は、
a0141483_22464277.jpg

島田光二内野手です!!!



・・・いや、さすがにここまで古いと知らないっすわ。


2枚目は、
a0141483_2251256.jpg

おおっと、出ました村上です。
80年代後半、90年代初めに活躍してましたね。
代打での印象の方が大きいんですけどね。



BOXの結果はこんな感じでした。



















しかしこれだけでは終わりませんでした。

大阪のカードショーではもうシングルカードでカードが並んでまして、
ついつい手を出してしまいました。

選手は・・・
a0141483_23183695.jpg

井端と並んで最高峰の2番打者だと勝手に思っている新井宏昌です。
2000本安打打って名球界入りもしており、引退後も打撃コーチとして
オリックスやホークスで活躍していますね。




そしてもう一枚。
新井が2番でつないで、ランナーを返す役割をする人は・・・・・・・






a0141483_23184632.jpg

ブライアントです!!!!!!

プロ野球のシングルの相場が分からず、かつてシングル買いした、
スタッキーのEXQUISITEルーキーAUTOぐらいの値段がしまして、
それは高いのか安いのかも分かりませんでしたが、衝動買いしてしまいました。
サインが丁寧なのも気に入りました。



あとは大石、石井浩郎、赤堀、大塚あたりが欲しいです。
NBAからだんだん離れていってますが・・・


とりあえず大阪でのプロ野球の結果は以上です。
カードショーはあとはNBAでThreadsを買ってきました。

まだ開封してませんので今度また記事に上げます。
[PR]

by neo_pistons | 2009-12-24 01:21 | プロ野球 | Comments(0)

<< 12/25~27まで旅に出てきます。    プロ野球OBカードセット開封 >>